ブログ復活します

みなさま、ご無沙汰しております。
ご訪問ありがとうございます。

ブログをお引っ越しする宣言をしてから3年、日本の教育を憂い、なんとかしなければと思って、教育コーチのお仕事の構築作りに力を入れてきました。共通するのはコミュニケーションに関するお悩みなので、(一社)異性間コミュニケーション協会の認定講師の資格をとり、学校では教えてくれない男女のコミュニケーションの根本的な違いから、誰が習っても実践しやすく、再現性が高く、3万人以上が受講済のコミュニケーションの手法を教えられるようになり、益々パワーアップして帰ってきました。


私ね、気づいたのですよ、多くの方は母親との関係性、次に父親との関係性に何かしら傷を負っています。でもね、当時は子どもだったあなたは当然ながら悪くない。では誰が悪いのか?悪者はいないんですね。つまりはご両親のパートナーシップの問題であって、あなたの問題ではない。過去は変えられないけれど、あなたは変わることができる。同じ轍を踏まなくて済む。


なんなら変えようとしなくてもいい、だってあなたは悪くないのですから。そのままで十分なのです。ただし、何も知らないまま生きていくのでは、未来が明るくならない。なぜならロールモデルがいないからです。人はモデリングといって人の真似をしながら色々できるようになるのです。お手本がいなければ難しい。


私は、母親のご飯があまり美味しいと思えなかった。お肉は豚こまか鳥もも肉、魚は鮭のみ、煮物、揚げ物は一切なし。コロッケもハンバーグも、トンカツも肉じゃがもスパゲティも、外食で食べるものだと思っていました。出汁はとらず、味付けはそばつゆのみ。21歳で結婚して現在78歳、その間姉妹を3人育て上げ、孫も4人お世話してくましたが、料理への興味関心は一切なかった。料理本が1冊も家には無かったのです(汗)高校のお弁当のおかずはウインナーと卵焼きときゅうりだけで常備されていたのは「ふりかけ」だけ。盆暮れ正月に、双方の本家に行くわけです。そりゃあ親戚一同集まるし、ごちそう三昧です。ごちそうというのは家では食べられない、外で特別な時に食べるものだと思い込んでいましたね。ただ、母は掃除は得意でした。私は苦手です。なので私は、家では食べられなかった定番おかずを全てマスターしました。子ども達には食で我慢させることはしないで済んだ。掃除は夫の方が得意なので、私はもう十分苦手を克服できました。


多くの方が、自分と親との関係に決着がつかないままなのです。職場の人間関係のお悩みからお越し下さる方も多いのですが、突き詰めれば親子関係の投影です。パートナーや子どもに重ねてしまうのです。今世のことは今世の間に解決しないと、また来世に持ち込みです。これはよくない。なぜなら課題が満載の状態だと、低いエネルギーの場所から再び生まれてしまう。記憶も消されて生まれてくるので、なかなか生き辛い原因や課題に気づけない。気づいた時には手遅れということもあります・・・


でもね当然と言えば当然ですが、ヒーリングやセラピーを進めていくと、お悩みがスッカリ無くなってしまうので、次どうしたいですか?とお聞きすると、独身者であれば婚活へ。既婚者であればパートナーシップや子どもとの関係性をよりよくしたいわけです。子どもが授からなくてお困りであれば、不妊治療も成功するし、夢がまだ叶っていなければ叶えるためのコーチングを行いますし、不安定だった体調も整う、美容に特化してるわけではないのに美しくキラキラ輝き始めるわけですね、なので次のステップは、目的にフォーカスすることが多いです。



インテグレイティッドヒーリングはじめ、各種セラピーは2009年よりずっと行っていました、今年で丸14年!! 15年目突入です。ここ数年積極的に発信をしていませんでしたが、ブログ復帰します。またお会いしましょう。

今日も笑顔あふれる一日を!

登録してスタンプを送ってくださった方へ、特典🎁として
①お好きなセッションが1つ選べる10%引きチケット
②セルフケア講座体験会が4,500円のところ→3,500円で受けられる割引クーポン


コメントを残す