日常を心豊かに暮らすためのオリジナルセミナー創りました

ご訪問、ありがとうございます。

イギリスから帰国して浦島太郎状態もだんだん抜けてきた今日この頃、仕事を拡大させる為に異業種交流会へ参加する機会も増えています。恐ろしいほどの勢いで知人が増えていきます。名刺も山を見て、みんな頑張ってるんだな~って思います。

癒しイベントに出展する機会も少しづつ増え、自分を知っていただく機会を積極的に作り、一方でメニューの充実を図ったり、体験会を設定したりと、今までやっていなかったことも取り入れ、こうやって日々、生かされていることに感謝しながら、私の強みってなんだろう?と考えさせられることもしばしば。

セラピストと一口に言っても、背景は皆違いますので、インテグレートヒーリングにしても、同じように習っても、提供する内容はセラピストによって違います。そのセラピストに合ったクライアント様がコンタクトをとるわけです。異業種交流会などでは、自分のセラピーを短時間でご紹介し、興味をもっていただく為にPRするには、自分で自分の強みを理解していることが大切です。

私の強みをひとことで言うならば、日常を心豊かに暮らすことに視点をおく、地に足がついた主婦セラピストであることです。結婚して二人の子どもを育てながら、朝は5時半に起きてお弁当を作り、昼は集中して家事と仕事を切り盛りし、どんなに仕事がノッてきても、夕方からはご飯の支度に取り掛かり、夜の家事を終え、明日の朝のお弁当の下ごしらえをして、たまに息抜きでお笑いを観てアハハと笑ってリラックスする時間をとって、入浴後、就寝。子どもが中高生になったので、だいぶ楽になりました。夜、少し仕事をする時間も取れます。お子さんが小さい方は、ここに入浴させたり、寝かしつけたりという作業が入るでしょうから自分の時間はありません。イギリスに住んでいた頃は、小学生の学校への送り迎えが必須でしたし、習い事や塾の送り迎えもあって、私が使える時間は実質平日9時~15時でした。

これからセラピストになりたいと思う方もいらっしゃるでしょう。文字通りお子様がまだ小さいけど、将来を見据えてタイミングを見て勉強したい、という方からの相談もあります。あるいは子育てを終えつつあって、これからは自分らしく生きたい、という方もいますし、会社を辞めて独立したい、という声もあります。

どんな形も人それぞれですし、それぞれの強みがあるでしょう。結婚して家庭を持つことも、今や選択する時代になりました。まだ私が若かった20年前は、結婚しない選択肢はなかったです。離婚する選択肢はあったけど(笑)でも、もし結婚したい、子どもを持ちたい、という思いがあるのに、それが現実で叶わなくて、その思いを何かに昇華する為にセラピストへの道を考えるならば、自分の内面を整えることを第一にやっていただきたいと思っています。私が10年前にセラピーを習った時の同期で、セラピストを続けてる方は今や私だけです。辞めていく方も大勢います。それでいいんです。自分のことが解決すればそれは元もとその方がやりたいことだったのではなく、自分を他人に投影して救いたかっただけだったかもしれないんです。

大金をかけたけど・・・まあいいでしょう。自分への投資、レッスン料だと思えば。そんなことを考えながら、これを機に半分オリジナルセミナーを創りました。その名も、自己肯定力アップ!日常を心豊かに暮らす為の「チェリー式バランス脳メイキングセミナー」です。ファーストステップとしては、今までも講座を開催していたエモーションフリー講座を行います。

セルフヒーリングとして、また家族や身近な人への癒しとして、各種セラピーテクニックのサポートとして、一度身に着ければ一生モノです。

コインに表と裏があるように、昼と夜、光と闇、男と女、陰と陽、どちらかがないと成り立たない、両方あって一つです。ポジティブだけにアプローチしても、もう片方が置いてけぼりになります。ファーストステップはネガティブに、セカンドステップはポジティブにアプローチします。全てはバランス!バランス脳を創りましょう。

イギリス人は自己肯定感がとても高い民族です。そんなイギリス社会を6年半見てきた私が、日本人の自己肯定感が安定し、もっと心豊かに生きられるよう、創り上げたセミナーです。まずは体験会へご参加ください。お会いできますのを楽しみにしています。

5/16 (火)潜在意識へGo&Up! キネシオロジー&エモーションフリー体験会 セミナー10:00~12:30 ランチ会及びエモーションフリー体験会12:45~14:00 於川崎市高津区溝の口 3,000(メルマガ登録で2,000)

6/12(水)潜在意識へGo&Up! キネシオロジー&エモーションフリー体験会 セミナー13:30~16:00 エモーションフリー体験お茶会 16:15~17:30 於川崎市高津区溝の口(メルマガ登録で2,000)

 

 

 

 

 

コメントを残す

