時間のやりくりにもエモーションフリー

ご訪問、ありがとうございます。

※2月19日(日)10:15~16:45 エモーションフリー講座開催します!東京駅八重洲口より徒歩2分。大変便利な場所です、春に新しいスタートを切るのにちょうどよい時期です。

最近、色々勉強しています。起業して10ケ月、始めてからほぼ突っ走ってきました。個人セッションや講師業、それにまつわる事務作業が主な仕事ですが、起業にまつわる集客やマーケティングのこと、プロフィールの作り方やPRのこと、リザストやZOOMを使ったオンライン講座の開催方法なども積極的に勉強してるので、本当にめまぐるしい日々でした。とりかかったものの、まだどれも完成しておらず、もんもんとしてしまいますが、これは家庭と仕事を両立させて合間に掃除や洗濯、買い物、布団干しやら学校行事など、たまに今日は一日パソコン作業ができる!と思っていても、何だかボヤッとしたり、ネットサーフィンしてしまったりして、いかんいかん仕事を仕上げなくちゃ、と取り掛かったところ、仕事がノッているのに、あ~もう17時だ、ご飯とがなくちゃ、夕飯の支度しなくちゃとパッと切り上げなくちゃならなくて、結局思ったことの半分も出来なかった、なんて経験はどなたにでもあることでしょう。ママは、その上に子どもの保育園や塾や習い事の送り迎えやら子どもに関わることにも大きく時間が取られるので、イラつくこともあるし、本当に時間がいくつあっても足りません。

そんな時に、今、勉強しているZOOMというオンラインで講座での宿題で、自分で講座を作り、開催してみる、というのがあったので、早速、普段エモーションフリー体験お茶会を開いているので、これをオンラインでやってみました。失敗しても、参加者も今は受講者なので、気楽です。私がファシリテーター役でお二人に参加していただきました。共通するテーマを探っていくと、お二人とも正に「時間のやりくり」にお困りでした。

具体的に言うと、時間のやりくりがうまくできず、先延ばしにしてしまったり、後回しにしてしまう、やるべきことがその日のうちに終わらない、無駄に時間を過ごしてしまったように感じる、等、本当に困ってることはママ共通です。とりあえず、エモフリをしてみたところ、あまり変化や数値が下がった感じはないとのことで、あれおかしいな?エモフリ効かないかな?とは思ったのですが、お二人に共通する話題は見つかって、解放現象はあったものの、時間がなくなってしまい、0にならずに終わってしまったのでした。とりあえず終了してから、遠隔でエモフリを個別にさせていただいたところ、やっぱり個別の方が集中してその方の思い込みに寄り添えたので、個別タイムはしっかり取らなくてはならないと反省いたしました。

今後検討しているオンラインエモフリ体験会については構想が固まり次第、アップいたしますね。遠方の方もこれで体験できるようになります。今しばらくお待ちください。

さて、話は戻りますが、ご参加くださった湘南藤沢のセルフケアプランナーのKumiさんが、この時の変化について、エモフリのオンライン体験の感想をご自身のブログにアップしてくださいました。このような結果になりました。コーチでも、時間のやりくり講座などはたくさんありますよね。エモフリと組み合わせたら最強だと思います。忙しいママさんはじめ多くの時間のやりくりに困っている女性たちにエモーションフリーだなあ、と実感しています。

今日も笑顔あふれる一日をお過ごしください。

 

 

 

 

コメントを残す

