自分で自分を癒すには~キネシオロジー&エモーションフリー~

ご訪問、ありがとうございます。

我が家の子どもたちは中高校生になりました。子どもっていずれ大きくなるんだな~って子育てが一番大変な時は想像もできませんでした。一番しんどかったのは、今から13年前、上の息子が3歳で、下の娘が0歳の時です。そう、せっかく息子がいろんなことを自分で出来るようになった時、娘はまた一からやり直し、リセット状態だったのです。しかも今までは一人で一人をめんどうみればよかったのに、一人で二人をみなければならなくなったのです。この大変さは想像をはるかに超えていました・・・・そうなると、上の息子はかなりほったらかしになる時間が多くなります。赤ちゃん返りもするけど、我慢も強いられます。ただでさえ不器用な私は、これに家事が加わると、もうにっちもさっちもいかなくなって、家はぐちゃぐちゃ、子育ては中途半端、感情で息子を怒鳴りまくるわ、その度に罪悪感に襲われるわで、自分のメンタルはボロボロで、心が折れそう、いや折れて疲弊しきっていました。パニック発作を時々起こすようになり、ついにカウンセリングに通うことに・・・いや、でもこの決断が成功したのです。半年のカウンセリングで私は回復しました。閉口、一番、「私は消えてなくなりたい」と言いました。今でもあの時の感覚はなんとなく思い出せます。

その後、カウンセラー資格を取り、ヒーリングを習い、キネシオロジーに出会った私は完全復活し、上級キネシオロジーである、IH=インテグレートヒーリングへ進み、受講中にさんざん自分のことを掘り下げるわけですが、魂の統合度は数%だし、インナーチャイルドは恨めしそうに何度も出てくるし、ストレス反応はマックスだし、自己破壊しまくりだし、アッセンブリッジポイントは今にも死にそうなラインだし、DNAも傷ついていて、世代間連鎖は20個以上ヒットするし、信じ込みは数えきれないくらいあり、とにかくボロボロでよく生きてきた・・・いや生きてなかったと思います。生きていると実感したのは、やはり受講中から受講後にかけてです。これが解放されるということか、本当の自分を生きるってこんなに軽いものなんだと、心の底から実感したのを覚えています。

それ以降は主人の転勤でイギリスへ行き、在英日本人向けに、インテグレートヒーリングの個人セッションやキネシオロジーの講座を少人数向けに開いたり、イベントをコーディネイトしながら6年半の月日を過ごしました。日本と大きく違ったのは、周囲と比較したり、周囲の目を気にしたり、皆が同じであることが全く必要ない、ということでした。イギリス人、かなりアバウトな人種だと思うのですが、平均以上に何でもこなす人の割合は断然、日本人だと思います。でも何かの能力に突出するのはやっぱりイギリス人。教育がそもそも違うのですが、イギリスはとにかく、得意なことはものすごくほめて伸ばすので、誰もが必ず何かに自信をもって生きていくことができます。不得意なことにはかなり目をつむってOKなのは、まんべんなく出来るようにする日本の教育とは違いますね。そうなると、まんべんなくできる層が厚くなるので、やって当たり前、とか、これくらい出来るでしょ的な、世界標準で見れば、ハイレベルなスタンダードさが日本なのです。

私自身、不器用で段取り下手だし、めんどうくさがり、決まった日課が嫌い、自由が好きなので、日本が窮屈でしかたなかったです。違う世界を垣間見れて本当によかったです。今の自分で子育てしたらきっと違ったのでしょうね。当時は、今ほど情報もなかったけど、もし、今、苦しい方がらっしゃったら、個人セッションもしくは、いっそのこと、学んでしまうのはいかがでしょうか?自分の経験上、やはり自分で自分を癒せるようになることが絶対役に立つと思います。私も、もしあの苦しい時に何らかの方法を知っていたらどんなによかったかと思います。まずは家庭で使えるキネシオロジーベーシックの講座はいかがでしょうか?筋肉反射テストで、必要な情報を探ることができます。自分では選びにくいホメオパシーやフラワーエセンスも、選ぶ方法がわかります。実は今キネシオロジーベーシックインストラクターを取得中です。特に10月17日(月)、18(火)は私も教えます。インストラクターの卵たちの講座なのでお得な価格設定にもなってます。すぐに埋まってしまうと思うので、お早めにお申し込みください。

そしてもちろん、エモーションフリーもかなりおすすめです。エモーションフリーは本当に簡単なメソッドなので、覚えてしまえば、テキストを持ち歩く必要もありません。どこでもすぐに簡単に、歩きながらでも、ハッと気づいたらすぐに解放できます。これこそ当時、知っていたら、私の人生は大きく変わっていたでしょう。日々たまるネガティブな感情はさっさと解放できたわけですから・・・まっ、人生に何一つ無駄なことなどないですけどね。でも楽になることはもっと簡単にできたはずです。こちらは本講師をしてます。詳細はエモーションフリー講座をご覧ください。

今日も笑顔あふれる一日をお過ごしください。

 

 

 

コメントを残す

