自分のハートの声に従う

ご訪問、ありがとうございます。

えっと私、以前のブログで食事制限を始めたことを書きましたが、かれこれ5か月半、その生活を続けています。臓器クリーニングはかなりよくなっています。前回のブログでは簡単に皮膚炎に触れていましたが、実は相当ひどい状況でした。指も含む手の甲すべてが真っ赤になって、アレルギー反応でかゆくなる度にかきむしって血だらけ傷だらけになりました。糖質をほぼ摂るのを止めたので、腸の調子はすこぶるいいです。カンジダ菌も正常値に戻りました。

2か月前からはエドガーケイシーのひまし油パックを友人に勧められ、半信半疑ながらやってみたところ、ゆるやかではありますが、かなりの改善がみられてます。免疫力が落ちて、腎臓や肝臓の臓器の機能が低下していたようです。温めたひまし油をパックしてると心地よい眠りに落ちます。3日続けて4日休むのですが、フルタイムでお仕事をしていたら難しいかもしれません。半日つぶれてしまいます。でも自分を十分に労わってあげられます。アレルギー反応はだいぶ少なくなりました。毎朝のヨガ、岩盤浴もたまに行ってます。今後、肝臓デトックスに挑戦する予定です。また報告しますね。

ところで、今の自分は代替療法を使って自然治癒力だけでの改善を試みていますが、いいなと思う健康食品は会員にならないと買えなかったりします。流通してなければ、味気ない大量生産をしなくて済むので合理的なシステムであるのは間違いないのですが、途中で他の商品に目移りしたり、定期的に届くため、余ってしまうこともあるでしょう。止めてしまえばいいのですが、最初に入会金を払ってたりもするので悩みます。こういうのは商品事態はもちろん優れています。会員価格だと安く買えるから買うだけでの人もいますが、要はネットワークビジネスシステムなのです。そのシステムを選択することもできます。自分だけ健康になるのではなく、皆でわかちあおうという考え方です。

私たちの周囲には毒指定されるものがあふれかえってます。食べ物は農薬・添加物まみれ、遺伝子組み換え、電磁波や低周波、挙げればきりがありませんが、要するにそういう世界を知ったところで仕組みが出来上がっている以上、出来ることは限られている。このサプリや食べ物を摂れば、あるいはこの水を飲めば、影響を少しでも受けずに済む、失った健康を取り戻せる、そういううたい文句なのです。すごいジレンマです。私のように健康でなくなった身からすれば、良くなるのだったら何でもしたくなります。病院に行って薬漬けになるのも地獄、代替療法で不本意な投資をするのも地獄・・・売れる仕組みって要は問い合わせてきた人を絶対離さずに、いかに仕組みのベルトコンベアに載せるかなんですね。もちろん商品のファンとなって、喜んで仕組みに乗ってる方も大勢いるでしょう。それでいいんです。人それぞれです。ただ、私はどうにもその仕組みが好きにはなれいのです。

自分自身、自営の身ですから、自分の提供するものを売れる仕組みを作っていくことは必要なことだと感じています。集客や経営の極意を学んで収支を管理する、頭ではわかるんです。でも何だかそれをすることはスッキリしないのです。自分も仕組みには乗りたくない、だから自分がされたくないことは人にもしたくない、これってとてもシンプルです。つまりハートの声に従うのが一番しっくり来るのです。

いかに商品が優れていても、はやり私はネットワークビジネスの仕組みには簡単に乗りたくないと思ってます。今、できることとしては、自分のハートの声に従って、必要なものを簡単、シンプルに選んで使う。そして提供する。そのためにも、自分のハートの声に耳を傾ける方法を皆様にお伝えするのが私の務めかもしれませんね。

今日も笑顔あふれる楽しい一日をお過ごしください。

 

2件のコメント

  1. 今日はコスメ作り楽しかったですね。
    帰りの電車までご一緒できて嬉しかったです。
    また、郁子さんにお会いできる日を楽しみにしております。

    いいね

コメントを残す

