エモーションフリーがすごい・2

ご訪問、ありがとうございます。

エモーションフリーが面白いです。おかげさまで40名様のフリーセッションは終了しました。募集した時点で既に10名を超えていたので、実質50名ですが、この講座は本当によくできていて、50名終わるころには本当にすごいことになっていました。もちろん完全開放に至らなかったケースも数件ありましたが、おおむね好結果でした。ご協力くださいました皆さま、本当にありがとうございました。

セッションの感想

40代 Iさん 「ご主人の態度に対するイラつき」・・・その場ではかなりの怒り度でしたが、セッションしていただくうちにだんだんどうでもいいことに思えてきました。最後はそんな些細なことにイライラしてた自分自身がおかしくなって笑いそうになりました。次回また同じようなことが起こっても軽くスルーできそうです。

30代 Rさん 「所属している会で自分の未熟さを指摘されて辛い」・・・エモーションフリーで出していただいた思い込み、まじですごいです!考え方とか感じ方が180度変わってしまいますね。その後、例の所属してる会に出席したらびっくりするくらい心の平和を感じました。前提が変わると見える世界が反転したかのように変わる(気づく)をすごく久しぶりに全身で味わい、ざわざわしています。他にも、以前は人から嫉妬されてるように感じると怖かったのですが、それもなくなりました。

30代 Kさん 「楽しいことを考えると恐れや不安が瞬時にわいてきて苦しい」・・・思い込みを外していただいてからというもの、楽しみは楽しみでいつの間にかただ楽しめるようになりました。ふと以前はこんなこと絶対なかったことを思い出しました。やってみたい、でもこんな(不安な)ことが起きるかもしれない、と葛藤する時間が長くって、結局楽しむことをあきらめていたことが嘘のように遠くに感じます。素直にうれしいです。

50代 Sさん 「そこはかとない孤独を感じる」・・・セッション直後に周囲が明るく白っぽくなっていてびっくりしました。翌日は、急に自分がすごくわがままになってしまい、嫌なことは抑えがきかずに嫌になってしまい、人がネガティブなことを口に出すと苦しくなってどうしようかと思うくらい戸惑いがあったのですが、だんだん落ち着いてきて、今では確実に自分は愛を伝える存在であることを認識できました。

30代 Iさん 「運転の下手な人を追い抜く時に、相手の顔を覗き込むように見たり、暴言を吐く旦那に怒りを感じる」・・・セッション後、女性の運転が下手、イコール、女性蔑視、イコール、自分に向けられた言葉というとらえ方をしてしまっていると指摘された件ですが、その感情がなくなっていて、この時の旦那の言葉を、自分に向けられた言葉と捉えず、単に旦那が発する言葉、と捉えている私がいました。
一瞬、本当?? 本当かな??
今のは、たまたま、そう感じただけ?エモーションフリーの効果?え?本当?と、何度も自分に問いました。
驚きました!!!
過去に、ネガティヴを開放するセラピーを受けたことがありますが、ネガティヴを掘り出すことは、できるんですが、解放に関しては、表面的な解放は出来ても、深い根の部分の開放を感じられませんでした。
けど、エモーションフリーは、狐につままれたような混乱のような驚きを感じるくらい、深い根の部分の開放を実感しました。エモーションフリー凄いです!!私も受講したいです。

人は皆思い込みの中で生きています。そう、過去に定着し、手放すことができないまま、全エネルギーを使ってまでkeep し続ける思い込み。現実でうまくいかないことがあってもそのせいとあとは気づかず、心の平和をもてないまま、もがき、苦しみ、そしてあきらめ、いずれ頑固にも決して手放そうとはしなくなるほど執着してしまう人もいます。誰かのせいにしたり自ら被害者を演じることまでして決して手放そうとしません。意外と多いのが「この世は支配するー支配される関係性で成り立っている」とう思い込み。親子関係は最初は絶対的にこの関係からスタートするのでほとんどの人が持ってます。ですが、順調に反抗期を経て大人になれば自然と外れていくものです。それが外れないと先輩や上司や配偶者、姑との関係性で、相手を変えて続くことが多いです。いったいいつ反抗期が来て自立できるのでしょう?多くの人がエモーションフリーを習えば、いつでもさくさく外して解放できます。解放されれば楽になり、思考がポジティブに向かいます。思考が変われば次に行動が変わります。

追記 : オンライン体験会にご参加された湘南藤沢のセルフケアプランナーのKumiさんがエモーションフリー体験の感想をブログにアップしてくださいました。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

